太る原因は骨盤のゆがみ?

あい整体院

046-205-6282

〒243-0401 神奈川県海老名市東柏ケ谷1-24-8

営業時間:10:00~20:00
※予約優先

ブログ

太る原因は骨盤のゆがみ?

ブログ

2016/10/25 太る原因は骨盤のゆがみ?

食事の量は減らしているし、甘いものも食べていないのに、全然体重が減っていかない。

そんな経験はありませんか?

 

一方、体は細いのに大食いで、それでも太らないといううらやましい人もいます。

人によってこんなに違うのは、体質の差、と諦めている方も多いハズ。

 

でも、食事を気を配る前に大事なボディチェックを忘れていませんか?

太ることと、骨盤のゆがみは深い関わりがあるんです。

 

骨盤は体の中心で内蔵を支えている部分です。言いかえれば内蔵の受け皿です。

それが運動不足や生活習慣など、さまざまな理由で歪んで外側に開いてしまうと、

 

受け皿が大きくなって内蔵は下がってしまいます。その結果、下っ腹がポッコリ出たり、

お尻が大きくなったり・・・。つまり、太る原因は骨盤の歪みに隠されているんです。

 

実際に骨盤の歪みは毎日のちょっとした心がけで整えることができます。

食事の量を変えなくても、骨盤のゆがみを整えただけで体重が3~4キロ落ちる方もいるくらいです。

 

そして、骨盤を正しい位置でキープしていけば、代謝もよいまま、過剰食欲もコントロールできます。

つまり、ゆがんだ骨盤を整えるだけで「痩せにくくて太りやすいカラダ」から、

 

「痩せやすくて太りにくいカラダ」に変えていくことができるのです。

一度自分のボディテックをしてみてくださいね!

 

 

 

あい整体院

電話番号:046-205-6282
住所 :神奈川県海老名市東柏ケ谷1-24-8
営業時間 :10:00~20:00
定休日: 日曜・祝日

当院のFacebookページはこちら
http://bit.ly/2cnWPlK

当院のアメブロページはこちら
http://ameblo.jp/aiseitaiincom/

当院のTwitterページはこちら
https://twitter.com/aiseitaiincom

 

TOP